2006-09-20から1日間の記事一覧

PHPフレームワーク(Maple)

日本発のもう一つの有名なフレームワーク、Mapleを調べてみました。確認したMapleのバージョンは、以下の通りです。 Maple 3.1.1 PHP対応バージョン 以下の動作環境を見る限り、PHP4およびPHP5に対応しています。 動作環境 ただしPHP4、PHP5の両方で利用可能…

PHPフレームワーク(Ethna)

まずはGREEでも利用されているフレームワーク、Ethnaから調べてみました。確認したのは以下のバージョンです。 Ethna 2.3.0 Preview2 PHP対応バージョン PHP4およびPHP5に対応しています。ただしPHP4をベースが中心のようなので、PHP5でそのまま利用できるか…

La'cryma Christi

La'cryma Christiは、2007年1月をもって解散するそうです。 今後の音楽性や活動方針をメンバーで協議した結果、それぞれが違うビジョンを思い描いているという結果になり解散する事が僕らの思うLa'cryma Christiに対する誠意であるという結論に達しました。…

OpManager

@ITにて、OpManagerという統合管理ツールが紹介されていました。 サーバ異常をメールで知らせる統合監視ツール − @IT どんなツールなのかは、実際に読んでみて下さい。この記事についていつも読み物としては面白いと思うのだけども、肝心な記事の内容自体が…