2006-09-21から1日間の記事一覧

2ch x 12ch コラボ

先日、安倍新総裁が誕生しました。その新総裁誕生の瞬間を報道せず、タイムスケジュールに従った番組を放映(独自路線をひた走るとも言える。笑)してきたテレビ東京が単純にまたネタとして話題に挙がっただけ、そう思っていたのですが..... テレビ東京の新総…

YouTubeのビジネスモデル

最近、YouTube関係の話題がホットですが、何やらビジネスモデルが確立されつつあるような感じですね。 すでに御存知のとおりYoutubeの投稿動画の多くは、著作権保有者から使用許諾を得ていないテレビ番組や映画など。メディア企業では著作権侵害を助長すると…

会社の名前の由来

まずはGoogleから。 Google は 10 の 100 乗を指す「googol (ゴーゴル)」という数学用語から名付けられました。これは、米国の数学者エドワード カスナー (Edward Kasner) の甥であるミルトンシロッタ (Milton Sirotta) による造語で、カスナーとジェームズ …

無線LAN AirStation BroadBandルータの設定

帰省してからいくつか両親からお願いされていたことを済ませました。平日なので結構暇なのもあるし、俺が帰省している時でないと両親にとっては難しくてなかなかできなかったようです。1つはマイタック®PCラベルをプリンタで印刷したいので、その印刷した…

帰省して驚いたこと

1年ぶりに帰省して驚いたこと。 ノートPCを購入していた 無線LAN AirStation BroadBandルータを買っていたこと FAX付き電話に変わっていたこと 寝室に「仮面の男」に出演したレオナルド・ディカプリオの等身大のポスター(正確には布みたいなやつ)が飾られて…