2007-03-18から1日間の記事一覧

Trac0.10.3-ja-1のインストール

Trac0.10.3-ja-1をインストールした時のメモを公開します。現時点ではtrac-0.10.3.1-ja-1が最新になりますので、以下のエントリは参考程度にして下さい。 インストール手順 大まかな流れは以下の通りになります。 ソースファイルのダウンロード インストール…

subversion 1.4.2のインストール

subversion 1.4.2をインストールした時のメモを公開します。現時点ではSubversion 1.4.3が最新になりますので、以下のエントリは参考程度にして下さい。 注意事項 Apacheをrpmでインストールしたくない場合には、subversionは必ずsourceからインストールして…

mod_python3.2.10のインストール

mod_python3.2.10をインストールした時のメモを公開します。現時点ではmod_python3.3.1が最新になりますので、以下のエントリは参考程度にして下さい。余談ですが、mod_python3.2.10からApache2.2系に対応がされています。 インストール手順 大まかな流れは…

Beauty-Flow / Jazztronik

FreeTempoからJazztronikを知って聴き始めたんですが、多国籍なイメージ(というかリズム)で、本作も変わらずです。ピアノの音が心地よい。Beauty Flow(DVD付)posted with amazlet on 07.03.19Jazztronik ポニーキャニオン (2007/03/14)売り上げランキング: 1…

Take To The Skies / Enter Shikari

ぶっちゃけると、ダンスミュージック metts メタルです。意外とマッチしてて悪くなくて面白い仕上がりです。UKでは彼らは大ブレイクしてるそうで、「BBC SOUND of 2007」のTop5に選ばれています。 BBC NEWS | Entertainment | Sound of 2007: The Top 10 www…

糞盤 / マキシマム ザ ホルモン

新作「ぶっ生き返す」の出来の良さに思わず、過去作品も買っちゃいました。彼らについては昔にシングル「 延髄突き割る」が店内でガンガンに流れていた時に衝撃を受けて、買おうか悩んで当時は結局買わなかったんですが、3年半経って買うとは思いませんでし…

ロッキンポ殺し / マキシマム ザ ホルモン

新作「ぶっ生き返す」の出来の良さに思わず、過去作品も買っちゃいました。ちなみにジャケットの絵を手掛けたのは、漫★画太郎(★の中にFが入る)氏。いつ見てもインパクトのある絵だなぁ。ロッキンポ殺しposted with amazlet on 07.03.19マキシマムザ亮君 マキ…

ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン

彼らがこんなにブレイク(本作は3/13+3/14オリコンディリーチャートにて4位にランクインだそうです)するとは思いませんでした。初めて存在を知ったずっと変わらずの音楽性でとっても好感が持てます。そして、やっぱりすごいアホバンドです。笑でも音楽はめ…

CHE.R.RY / YUI

AUのテレビCMで頻繁に流れているので一度は耳にしたことがあると思われる、春らしい新曲です。今までのシングルの中で一番ポップで、YUIの新しい一面を垣間見れます。CD+DVDの初回生産限定盤はオススメです。CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)posted with amazle…

Days / HAWAIIAN6

先週、たまたま新曲が発売されていたことに気付き、即座に購入しました。彼らの楽曲は、激しくもメロディアスで切ない素晴らしい曲が沢山あって大好きなバンドの1つなのだけど、このシングルもHAWAIIAN6節が炸裂した素晴らしい作品に仕上がってます。Dayspos…

HARMONY / FreeTempo

日だまりの中、1人でぼーっと過ごしたいとそう感じさせる一枚。女性ボーカルが本当に心地よくでマッチしてて、上手いなぁと思います。この手のライブには行ったことがないんですが、どうなんでしょうね。行ってみたいです。HARMONYposted with amazlet on 07…

EARLY YEARS / STRAIGHTENER

新作「LINEAR」を試聴コーナーで聴いてたら、(販売戦略上たまたまではないけど)たまたま本作を見つけたので、これも聴いてみました。実はこっちの方が断然好きだったので、本作を買っちゃいました。(新作も良い仕上がりなのだけど、バラエティに富んでてちょ…