LinkShareのパスワードリマインダについて問い合わせた

以前の日記(id:solitary_shell:20061008:1160275222)で書いた、LinkShareのアカウントの件ですが、結局思い出せないので、サポートに問い合わせをしました。

LinkShareのサポートサイトは、OKWaveを利用しているみたいなのですが、これがまた分かりづらい上にややこしい。思いっきり萎えました。(サポートの返事は早かったので好感が持てましたが。)

結局、「パスワード・リマインダー解除キット」なるものを取り寄せる必要があるみたいです。具体的な手順は以下の通り。


■パスワード・リマインダー解除、およびメールアドレス変更の流れ

  1. 申込フォームより”本サービスの郵送セット”を取り寄せます。
  2. 同封の案内書を参考に、申込書と本人確認となる身分証明書コピーを同封して返送します。
  3. メールアドレスにパスワード再設定が完了をお知らせするメールを送付します。
  4. パスワードとリマインダーを再設定します。

で、俺はわざわざ取り寄せるのは面倒なので、このアカウントは使うのを止めることにしました。まだ実際には使ってはいないので、困ることもないというのもありますが。同じように考えて、そのままLinkShareのアカウントを使わなくなった人って結構多いんじゃないだろうか。