新しいブーツを買ってきた

ずっと履き続けてきたブーツがとうとうダメになってしまったので、週末を利用してブーツを買ってきました。

伊勢丹新宿店メンズ館でブーツを物色してきました。好みのブーツを店員に伝えて、いくつかブーツをピックアップしてもらった中で気に入ったのが、BASTIANELLI(バスティアネッリ)社のブランド「Barracuda」のブーツでした。

このブーツは、今まで履いてきたブーツとは異なり、サイドゴアと呼ばれるゴア(エラスティック・ゴム)素材を使ったデザインだそうで、履き方自体もちょっと変わっています。何度か履いて、慣れれば問題はなさそうなので、即決して、買っちゃいました。(写真を見れば、言わなくても分かりますけど)

今まで買ってきた靴の中で一番高いので、大切に手入れをして長く履き続けられるようにしたいものですね。伊勢丹メンズ館のサイト上に手入れ方法が書かれてあったので、紹介しておきます。