Agitated Screams of Maggots / Dir en grey

一時期はソニーがジャケット写真に難色を示したために発売が延期するかもしれなかった新曲が当初の予定通りに発売されました。今回もここ最近のシングルと同様にカップリングにはライブ音源が収録されています。

新曲「Agitated Screams of Maggots」は、この間の武道館ライブ2日目で演奏された楽曲だそうで、ライブに参戦した人は、この曲に聞き覚えがあるじゃないかなと思います。この曲の大きな特徴は、京の凄まじいScream、そして2分59秒と短い曲ながら複雑な展開で絡み合うメロディに圧巻させられます。

ジャケット写真は初回盤と通常盤では異なります。初回盤はこのジャケットです。

通常盤はこのジャケットになります。

また新曲発売に伴って、Barksにインタビューが掲載されています。

また新曲のPVも公開されていますので、BarksやYouTubeで閲覧できます。

個人的には、「CLEVER SLEAZOID」の方が好きかな。まだそこまで新曲を聴き込んでいないので、将来的には変わるかもしれませんが。