面白そうなネタをピックアップしてみた。(その1)

面白そうなネタをいくつかピックアップしてみました。

最近、体形が崩れ気味なので、そろそろこういった体型補整フィットパンツなるものが必要なのかもしれないなぁ。それにしても名前が「まるでNUDE "おなか押さえ"」ってストレートすぎませんか?笑

何日か前に富士山マガジンサービスで、電子書籍の扱いを開始したのは知っていたのですが、フリーペーパーでもあるR25が販売されているとは驚きました(もちろん販売価格は0円ですよ)。買ってみようかなと思ったのですが、よくよく考えたら0円のために個人情報を書きたくなかったのでやめました。ネットでどうしてもゲットしたいというわけでもないですし。

なかなか面白いことをやってるなといった感じ。こういうので自分史を作ったりするのってやっぱり需要があるんだろうか?このシステムはニフティはネットワーク応用通信研究所(Rubyの作者まつもとゆきひろ氏が在籍することでも有名)と共同でRuby on Railsで開発しているそうです。へぇー。

Photoshopは使ったことすらないのですが、これであれば使ってみたいと思います。何しろウェブ上で、かつ無料で利用できるのはインパクトがあります。Googleなどの勢いがある企業がアプリケーションからウェブアプリで利用を促進させるようなサービスをどんどん提供していることの影響が大きいんでしょうね。