スパイダーマン3

映画館で公開したばかりの作品を見るのは久しぶりです。見たのは、スパイダーマンスパイダーマン2と2作連続で映画館で見た、スパイダーマン3です。

ネタバレになるので、詳細は書きませんが、予想以上に良かったと思います。シリーズ物だと徐々につまらなくなるのが、よくあるパターンなのですが、本作はそうではなかったです。というか、今までの作品と同様でちょっとストーリー展開が強引だなぁと思う部分が多々あったのですが、笑って見逃せる範囲内です。

感動的なシーンもあれば、個人的に笑えるシーンがいくつかあります。1、2と続けて見た人は、見に行った方がいいですよ。見てない人は、DVDツインパックなる限定生産品(しかも安い!!)があるようなので、事前に見て行くってのもありかもしれないです。

余談ですが、スパイダーマン3の本編が始まる前に流れてた、公開直前の作品で「プレステージ」が面白そうで見てみたいな。