ペーパークラフト

こういうのは楽しそう。この手の作業は、始めると没頭しちゃいそうだ。

他にも沢山あるようです。

無料で配布しているサイトもあるのかなと思い、調べてみると大企業が無料で配布していますね。

プリンタで印刷すると紙の質が気になってしまうので、有料でも買って作りたくなりますね。と思って、ペーパークラフト専門のムックとか出てたりするのかなぁ、なんて思ってたらビンゴでした。結構あるんですね。笑

そのうちの一つがこれ。

ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)
井上 貴央 牛木 辰男 和田 洋一
西村書店 (2004/03/27)
売り上げランキング: 25539

実際に組み立てたレポートがあるので、参考になります。かなり大変で根気が必要なようです。