Overtureの新スポンサードサーチ
Overtureの新スポンサードサーチの変更点や新機能の解説がされています。
ざっと抜粋すると以下の通り。
- 感覚的に操作できるグラフィカルな新管理画面
- 広告審査が「5営業日以内」から「数分以内」に短縮
- 「地域ターゲティング」で特定地域に限定して広告を配信
- 複数のキーワードに複数の広告を設定して広告効果のA/Bテストも可能
- 予算やスケジュールをキャンペーンごとに管理
- CPMや広告費用回収率などの指標で費用対効果を自動管理
- [完全移行後]広告の掲載順位の決定に「品質インデックス」を導入
最近は雑誌からの抜粋記事がオンライン上に掲載されることが増えてきていますが、便利ですよね。
追記
たまたま雑誌の記事がオンライン上へ掲載されることについての言及エントリがあるようなので、紹介しておきます。
ワークフローがきちんとできてるからこそ、こうして見れているわけですね。