MACPOWER 2008 Winter EXTRA EDITION

休刊したMACPOWERが、季刊として復活したそうです。

初めてMACPOWERを買って読んだんだけど、バラエティに富んでいる上に濃い内容でこれらの記事が面白かったです。

特にUI進化論は非常に興味深く読ませてもらいました。UIのデザインの本質が昔から変わっていないという話は、社内でちょくちょく話で聞いてました。けど、半信半疑だったんですが、このデザインの歴史の流れ(進化)を読むと、確かに昔から変わってないって納得させられました。記事自体は2005〜2006年ごろの記事を再構成したものなので、とりたてて目新しいものではないのかもしれないですが、ほんと驚かされました。こうやって過去の歴史を振り返るのは面白いものですね。

MACPOWER 2008 Winter (アスキームック)
MACPOWER編集部
アスキー (2007/12/06)
売り上げランキング: 1800