クローバーフィールド

クローバーフィールドって映画が以前に同僚で話題に挙がって、その時には忘れてたんだけど、この映画、俺の好きなバンド、ムックの楽曲が使われるみたい。

よく思い出してみたら、何週間か前にそういう記事が書かれてたね。あと「日本のロックBOX 〜奇跡のライヴ〜」って番組で、ムックの新アルバムのCMにあわせて映画の映像が流れてたな、確か。


インターネットを駆使した宣伝手法で大きな話題を呼び、全米で公開されるや否や第1位を獲得、日本でもその公開が待ちきれない話題作『クローバーフィールド/HAKAISHA』。プロデューサーのJ.J.エイブラムスが『M:I:III』で来日の際に受けた影響が本作のタイトル、内容に現れているなど、日本とのつながりも作品同様話題となっているが、ここになって、映画の本編において日本のロックバンド“ムック”の楽曲が使われていることが明らかになった。

あとこういう風に書かれているので、メンバーも登場するのかもしれないね。まぁ、ちょい役だろうけど。


映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』では、ストーリーの鍵を握るのが日本であること、また、日本のロックバンドが登場することは明らかになっているが、それが一体誰なのかは明らかにされていなかった。

おまけでスクリーンショット

どの楽曲が使われたのか気になるんだけど、やっぱり新アルバム収録曲なのかな?

志恩
志恩
posted with amazlet on 08.03.26
ムック
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2008/03/26)
売り上げランキング: 88

YouTubeにThe official Cloverfield trailerがあるので、興味がある人はどうぞ。

そして、俄然興味が沸いてきました。映画の公開は、2008/4/5(土)だそうです。日曜日にでも見に行こうかな。

あ、勘違いされそうなので、書いておくと映画自体も面白そうなので、見てみたいと思ってます。「LOST」などの海外ドラマを手がけたJ・J・エイブラムス氏がかかわっているんですね。