テレビの調子が悪い

広島から東京に出てきて早8年が経過しているんですが、そろそろテレビ(今となっては貴重なブラウン管型テレビ)の買い替え時期が近づいているのかもしれません。

急にテレビ画面が暗くなって映らなくなってしまうのです。かと思えば、いつのまにか元の状態に戻っています。

昔からテレビっ子(最近では、テレビを見る時間帯は深夜になってしまいましたが。)なので、テレビは欠かせません。とはいっても、今、この時期にテレビの買い替えをするのは得策だとは思えないなぁ。できれば地デジへの移行完了の2011年直前にでも買い替えれたらいいんだけどなぁ。

この連休中に量販店でさらっと見てきたんだけど、もうブラウン管型なんて置いてないのね(当たり前)。とりあえず選択肢が多すぎて、どれを選んでいいのか、分からないね。テレビだけでなく、DVD/HDDレコーダとの連携をしたいし、CATVとの組み合わせだとどうなるのかも知りたい。

まぁ、急ぐ必要はまったくないんだけどね。まだテレビはとりあえず映るし。笑