懐かしい人たちにどんどん会おうよ月間

今年(正確には去年の年末)に入ってから、色々と行動を起こしているのですが、そのうちの1つが過去にお世話になって人たち、仲の良かった人たちにどんどんコンタクトを取って会いに行っています。

昔からの自分の悪い所なのですが、在学時や会社在籍時などのある期間に知り合った人たちと、顔を合わせてる期間を過ぎてしまうと、連絡を途絶えさせちゃいます。知り合った人たちが全員というわけではないけど、さすがにこの面倒くさがり屋な性格はちょっと問題ありです。俺みたいな面倒くさがり屋な人って、結構特殊だったりするんですかね?ちょっと連絡を取らない状態に陥ってしまうと、どんどん連絡が取りにくくなってしまうという悪循環にハマってしまうんですよね。

おっと、話がそれてしまいました。

なぜそういう風に思ったかというと、ちょうど仕事が一段落したことで自分の時間が増えたので、その時間を勉強などの時間に割くだけでなく、色んな人に会うことで刺激を受けたいという欲求が沸いてきたから。

仕事では、社内の一部の人たちとしか話をしていないという現状だと、このままだと視野が狭くなってしまって自分がダメになってしまうという不安があるのも、そういう行動を起こさせるきっかけになったのかも。

広島の実家に住んでた頃に知り合った人たちで、こっち(関東圏)に住んでる人がいるので、近々会ます。こちらは、年に2〜3回ほど定期的に会ってる人もいるんで、まだマシですけどね。それだと、前の会社の人たちは、仕事の忙しさを言い訳にして長らく会ってなかったりするので、近況報告がてら会おうと画策中。平気で、6年ぶり、8年ぶりに会おうとしてるから顔を忘れられてないか不安です、ハイ。

ということで、今月は、懐かしい人たちにどんどん会おうよ月間になりました。コンタクト取れた上で、何人と会うことができるかなぁ。

あと、余談で、オフ会が頻繁に行われているようなので、機会があれば参加してみたいな。でも、参加している人たち、みんな個性が強い(傍から見ると、そう見える)から、個性の弱い俺は空気になりそうだ。笑