前の会社の人たちに会ってきた、コンタクト取ってみた

昨日、前の会社での研修時代の同期と会ってきた。

今年に入ってから連絡を取ったんだけど、会うのは多分5年ぶりぐらい。互いの近況、そして他の同期の連中の話を聞いてきた。もう前の会社に在籍している奴は、ほとんどいなくなっちゃったみたいだけど、それぞれ別の職場環境で頑張っているみたい。大人数ではないけど、時々、研修時代の同期で集まる同期会をやってるみたいなので、今度チャンスがあれば参加したい。

そうそう、アルコールは滅多に飲まない俺だけど、あまりに懐かしかったので、めずらしく梅酒を2杯ほど飲んじゃいましたよ。ちなみに、立ち寄った店は、瓦カフェって店。

そして、今日。

今度は、前の会社の同僚、仲の良かった人に6年ぶりに会社のメールアドレス宛てにメールで連絡を取ってみた。風の便りだと転職してないということだったので、返事が多分返ってくるだろうなと思いつつも、あまりに連絡を取ってないから返事が返ってこないかもしれないという不安がよぎる。

結局、返事は返ってきて、ほっと一安心。なんだかんだで、きちんと連絡取れるものだねぇ。同僚経由で久しぶりに飲み会をやろうという話をしたので、近々懐かしいメンツに会うことになりそうな予感です。

去年末から色んな人に会い始めてるんですが、色々と刺激を受けますね。楽しい。最初は、懐かしすぎてドキドキしちゃうんですけど、それに慣れちゃうとあとは楽しい。

他にも色んなことがあるんですが、今年は劇的な変化を遂げる1年になりそうな予感がします。*1

まぁ、結局は自らが行動を起こしてるからこそ、大きく変わり始めてるんだろうな。これから、自分自身がどうなっていくのか、今年1年が楽しみです。

*1:去年、祖父が亡くなったこともあって参拝はしてないんですが、おみくじとか引いてたなら、そんなことが書かれてる気がする