月島へ遊びに行ってきた

東京に出てきて早8年近く経つにもかかわらず行ったことがなかった町、月島へ友人(男)と2人で行ってきました。

8年間も行かなかった月島になぜ行こうと思ったかというと、モヤモヤさまぁ〜ず2を見て、ぶらぶらと散歩しながら月島を満喫するのも悪くないなと思ったのがきっかけだったりします。(本題とはまったく関係ないですけど、モヤさま2は、あのユルさがたまらなくいいですね)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3
東宝 (2008-03-28)
売り上げランキング: 682

番組を同じように、あえてもんじゃを食べずに、とするのも面白いかなと思った瞬間もあったのは否めないんです、やっぱり「もんじゃ」の町なので、ばっちり食べてきました。



もんじゃは「裏路地もんじゃ もん吉」というお店に行きました。有名人もたくさん訪れているお店らしく、入り口には沢山の写真が貼られていました。

もんじゃとお好み焼き、それぞれ人気No1の商品を注文した。ちょうど店員さんにもんじゃを作ってもらった直後で、アツアツで湯気が立ち込めています。


もんじゃ、お好み焼きを食べた後、川沿いを時間をのんびり散歩してきました。ただ歩くだけだとつまらないので、面白いネタを探して、撮影していたら、気付くと2〜3時間も経ってました。もちろん、その分、結構な距離歩いちゃいましたけどね。

ってことで、ネタにあふれた写真をどうぞ。

モヤさま2でも出ていたクリーニング屋なのにもかかわらず、月島、もんじゃをキーワードにしたTシャツを全面に押し出されたお店。

牛乳パック、でかすぎませんか?自販機でこの牛乳パック買って飲む人いるんだろうか?

カラオケ&洋服、うんうん、カラオケと洋服かよ!w

月島だと、この防犯ポスターをいやになるほど見かけます。こえぇよ。

+リンビール?w

川沿いにこんな健康スポットを発見!笑える!

川沿いでのこの風景は癒されます。


ケツしか映っていないにもかかわらず、なんだか自由の女神ばりに素敵に見える。w

ベンチだけしかない、なんとも物寂しい湊公園。ほんとに寂しすぎます。

これはウチなのか?w

また、こういうネタを探しながらのぶらり散歩したいなぁ。楽しい!

おまけ

あ、今、Wikipediaで「もんじゃ焼き」の情報を見てたら、


一般化している土手を作る製法は、単なる月島ルールであると駄菓子屋もんじゃで育った多くの者たちは認識している。 そしてその者達の多くは、いちごみるくもんじゃなどの開発に戸惑い、それを観光客に食べさせ、もんじゃを誤解させていることに懸念を抱いているものも少なくない。

という記述を発見!いちごみるくもんじゃって!!www

ぐぐってみたら、存在するようで、こんなサイトを発見!

ちょ、こんな面白いネタがあるなら行っておくべきだったな。