ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた

大学時代の友人とゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。

ゴルフには全然興味なくて、大学時代に一度だけ4人で試しに行った時以来。つまり10年ぐらい前。もちろん4人ともゴルフなんてやったことがないので素人ばかりの集団。誰もうまく打てなくて、アドバイスもこんな感じのスイングだと上手く打てるっぽいかも、みたいな適当な感じ。まぁ、ようするにあんまり楽しくなかったわけです。

打ちっぱなしに行こうって話になった時も、楽しめないかなぁ、というのが本音だったんですよね。

確かに最初は全然打てなくて、空振りしちゃうし、当たってとしても思ったように飛ばない。早くも挫け気味。一緒に行った彼によると、「スウィング時フォームが猫背になっちゃってるからダメだよ。」と言われ、フォームの悪い部分を修正して行くことにしました。地道にコツコツとね。

最初は、悪い癖が抜けなかったのが、何度も何度も打っていると徐々にコツが分かってきて、だんだんとキレイな音をたててまっすぐに飛ぶようになってきました。気付けばハマってしまって、長時間、プレイしてました。たぶん、2時間ぐらい。

こりゃ、楽しいし、ストレス解消にもなると思うな。バッティングセンターに行くより、全然こっちの方が楽しいと思うよ。バッティングセンターの場合、打てないと逆にストレスになるしね。また近々行きたいけど、周りにゴルフをやっている人ってあんまり聞かないなぁ。