LPプレイヤーその後

以前に書いたこの話の続きです。(ってもう4ヶ月も前に書いた話題ですね。

LPプレイヤーがすぐに届いたので、ターンテーブルを組み立ててたんですが、その作業の途中、どうやらゴムベルトが吹っ飛んだらしく紛失しちゃってました。つまりずっと聴けない状態でした。

で、つい最近まで放置プレイしていました。

いや、量販店や秋葉原とかでLPプレイヤー用のゴムベルトが単品で売ってないか探してました。探しても見つからないので、店員さんに訊いてみたところ、メーカーごとにゴムベルトのサイズが微妙に異なることもあって単品ではほとんど取り扱ってないとのこと。もし仮にあったとしても、あまりオススメできない、なんて言われたので仕方なくaudio technicaのサイトで消耗品として売られていたので購入することにしました。(一度も聴いてないのに、これって切なすぎる...)

それにしてもゴムベルト2本だけで1000円って高い、高すぎます。消費税や送料、振込手数料を含めると1500円近くもかかってしまったので、ショックが大きいです、ハイ。

で、今日、ゴムベルトが届いてたので、今度こそ、注意深くターンテーブルを組み立てました。ばっちりです、やればできる子なんです。

ってことで、今日になってやっと聴けましたー、やったー。ちなみに聴いた感じ、音の違いは分かりませんでした、あはは。