鎌倉へ行ってきた

突然、鎌倉に行きたいな、って思ったので、ちょっくら散歩気分で行ってきました。(散歩気分で行くほど、鎌倉は近くないですけど)

過去にも一度鎌倉に行ったことがあって、いつ頃に行ったんだっけかなって振り返ってみると、どうやら約3年前みたい。

前回は、鶴岡八幡宮に行ったり、鎌倉の大仏を見たり、江ノ島電鉄に乗って由比ヶ浜へ行ったりするという計画を立ててたんですが、今回は特に何も決めずに適当です。

iPhoneのマップを使って調べてみると、どうやら鶴岡八幡宮を抜けて、少し歩くと建長寺が近くにあるみたいで、そこまで行ってみることに。

例によって、素人くさい写真を載せておきますw

建長寺を抜けて、さらに山の頂上まで登っちゃいました。

さすがに結構な距離を歩いたのと、階段を登ったので、さすがに疲れました。でも、頂上の景色は最高でした!晴天だと、頂上から富士山も見えるらしいんですが、残念ながら今日は曇天だったので、見れませんでした。残念。

余談

その当時、今の社長の名前のお店(漢字がまったく同一)を発見して爆笑してたんだけど、3年経った今でもまだお店自体が存在してて、また笑ってしまった。