2006-05-13から1日間の記事一覧

Google Trends

Google Trendsをちょこっと使ってみました。とりあえずうちの会社でやってるサービスの名称と競合するサービスをやってるところと比較してみたりしましたが、いまひとつ面白味がない。*1ということで、面白そうな結果が得られそうな比較をしてみることにしま…

Joel on Software

「Joel on Software」の話がブログ上で書かれていたんですが、恥ずかしながら初めて知りました。たまたまオンライン上で書かれた記事が紹介されたので、せっかくの機会なので読みました。激しく同意しますね、これ。生産性が上がらない時もあるし、特に ひと…

Flickr badge

d:id:solitary_shell:20060513:1147508815で載せてある写真なんですが、Flickrにアップロードして、Flickr badgeでサイドバーに表示しようなんて目論んでたんですが、よくよく考えると使用不可なタグが含まれるので表示させるのはダメなんですね。ただ将来的…

Lipton GreenTea & Muscat

コンビニでLiptonからGreenTea & Muscat、グリーンティー&マスカットが発売されていたので、興味本位で買ってきました。結構こういう手の飲み物とか、一度は飲んで確認するタイプの人間なのです、俺は。一口飲んで緑茶というよりもマスカットティーと言った…