2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に笑ってはいけない

大爆笑したくて、DVDを買ってきた。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時posted with amazlet at 08.11.30アール・アンド・シー (2008-11-26)売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳…

今年の風邪もたちが悪い

まぁ、毎年毎年言われてる気がしなくもないですが、今年の風邪もたちが悪いですね。誕生日の次の日には、なんか風邪っぽいなぁと思ってたら、風邪になってました。この1週間ほどずっと体調が悪かったにもかかわらず、徹夜だったこともあって曜日感覚が完全に…

Ruby on Rails セミナーに参加してきた

クックパッドのCTO橋本さんによるRuby on Railsのセミナーに参加してきました。 Ruby on Rails セミナーのお知らせ - クックパッド開発者ブログ 仕事では、PHP, Java, Perlなどを使う機会はあるのですが、Rubyを触る機会がありません。最近(今更かもしれませ…

振休消化日

今月に入ってから仕事が落ち着いたので、たまりにたまった休日出勤分の振休を毎週1回使っています。(3連休がある週なんかは振休にしていません)ちょうど週4日労働といった感じになってます。これぐらいのペースの労働が次の日もすっきりした気持ちで仕事にの…

MacBook Proのメモリを4GBにした

Mac

注文していたメモリ(メモリ2GB×2枚)が今朝届いたので、早速MacBook Proのメモリを差し替えました。Appleのサポートページにメモリの取り付け方法が図付きで詳細に書かれているので、そちらを参考に作業を行いました。 MacBook Pro:メモリの取り外し方法と取…

DIR EN GREYの新作「UROBOROS」を買った。

DIR EN GREYの新作「UROBOROS」をさっそくゲットしちゃいました。しかも完全生産限定盤の方を、です。笑大きさが分かりにくいので、前作のアルバムと比較してみた。完全生産限定盤は、CD2枚+DVD1枚+LP2枚といった構成なので、大きいです。ここで問題が発覚…

ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 2008に参戦してきた

ちょうど仕事も一段落していたので、休日出勤したことで得た代休消化すべく、久しぶりにライブに行ってきました。今回参戦したのは、「ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 2008」。このフェス形式のツアーは、アメリカ、ヨーロッパと廻ってきて、最後にこの日本で開催…

逮捕

逮捕されちゃいましたね、小室哲哉氏。小室哲哉と言えば、プロデューサ時代にも名曲は沢山あるけどTM NetworkのGET WILDかなぁ。【ニコニコ動画】TM Network - Get Wild '89 (Carol The Live Camp Fanks!!'89)弾幕がなんとも言えませんね。wそれにしてもサ…

通勤時には欠かせない大切なモノ

いつも、とくに通勤時には、SHURE E4C-Jにお世話になっています。ところが、ここ最近、そのE4C-Jの調子が悪くて、しょっちゅうビリビリと割れた音になってしまっています。そろそろ買い替えの時期かもしれないなぁと思って、ちょこっとSHUREのサイトを見たん…

うーん。

最近、仕事に対するモチベーションが上がらない。困ったものだ。来週には、久しぶりにライブに行くので、気持ちを盛り上げていかなくっちゃ。

久しぶりの美容室へ、そしてインドカレーを食べてきた

4ヶ月ぶりにいつもの美容室に行って髪を切ってきた。あとカラーも入れてきた。美容師のお姉さん(俺の方が年上だけど)が、美容室内でみんな好きなオススメのインドカレー屋さんがあるという話を聞いて帰りがけに食べて帰りました。行ってきたお店は、原宿の竹…