2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle to Buy Sun

いやはや、びっくりしたというか。OracleがSunを買収したみたいですね。IBMとの話が決裂になったから、もう少し先の話かと思ってたから驚いたなぁ。 http://www.sun.com/third-party/global/oracle/index.jsp http://www.oracle.com/us/corporate/press/0183…

国営昭和記念公園に行ってきた

先週の千鳥ケ淵に続いて、(まだ桜が咲いていたので)国営昭和記念公園に行ってきました。気付けば、なんだか健康的な週末を過ごしちゃってますね。wちなみに桜以外だとチューリップがもう咲いてて、そっちの方が目立ってました。

うー、痛い

昨日の夜、急に腰が痛くなって、そのまま治りそうにない。このつらさは初めて。つらすぎる。眠りも浅かったし。湿布を貼ったけど、治りそうにないから、明日は整体に行ってこよう。

千鳥ケ淵緑道へ行ってきた

花見と散歩をかねて千鳥ケ淵緑道を歩いてきました。この時期だと桜がキレイで有名らしいという話を知って、一度行ってみようと思い立ったんだけど、人が多いねぇ。やっぱり。九段下駅で降りて、歩いたんだけど、人、人、人。人ばかり。一眼レフを持って撮影…

サン認定資格 再受験無料キャンペーン

SUNが「サン認定資格 再受験無料キャンペーン」をやってますね。 日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services | Oracle 日本 以前、試験を受けようと思って申し込んだにも関わらず、仕事に追われて受けそびれたので、今度こそ、き…