2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力状態

色々と書くネタことがあるけど、なんか書く気にならない。あー、なんかダメ人間になりそうだ。明日から習慣を変えていかないとダメだな、こりゃ。

FAIR WARNINGのインストアイベントに参加してきた。(@タワーレコード新宿店)

久しぶりにタワーレコード新宿店に寄ったら、FAIR WARNINGのインストアイベント当日だったみたい。ちょうど買おうと思ってたところだったので、CDを買って、アコースティックライブと握手会に参加してきました。しかもこのイベントは、写真撮影、動画撮影と…

MUCC JAPAN TOUR 2009 「球体」 追加公演

6/21(日)、6/22(月)と2日間、連続でムックのライブに参戦してきた。前回のJCB HALLを含めるとこの数日でこれだけライブに行くのは、何年ぶりだろうって感じ。(学生時代に広島から東京まで遠征して3日連続でライブに行って以来だから10年ぶりぐらい?)場所は…

MUCC JAPAN TOUR 2009 「球体」

ムックの球体ツアーのライブに参戦してきた。この間の武道館(ムックの日本武道館単独公演「球体」へ行ってきた - 積み重ねた日々)以来なので、約3ヶ月ぶりのライブ。 http://www.meetsport.jp/hall/event.htm#0617 会場は、JCB HALL。実は、一度も行った事が…

三沢光晴さんが亡くなられた。

プロレスは、さほど詳しくないけど、それでも「三沢光晴」は知ってます。その彼が亡くなられたそうです。ビックリしました。 http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html?link_id=RSY03 記事の内容を見る限り試合中に起きたんです…

IIS 6.0で1つのIPアドレスに複数のウェブサイトを割り当てる方法

Windows案件に携わってて気になったので、調べたところ、そのものズバリな回答が載ってた。 どうやら「ホスト ヘッダー値」を設定することで、実現できるみたい。やっぱりApacheとは全然違うから戸惑うなぁ。

RubyのフレームワークSinatraを触ってみた

Rubyでフレームワークといえば、Railsが有名ですが、最近わりと頻繁にSinatraの名前を聞くので、ちょこっと触ってみました。公式サイトはこちら。 Sinatra ってことで、さっそくSinatraをインストールする。 $ sudo gem install sinatraGitHub - sinatra/sin…

大江アナが出演する番組を通知してくれるBotを作った。

テレビ東京の大江麻理子アナが出演する番組があれば、Twitterにて事前に通知するBotを作った。 大江麻理子アナ通知Bot (@ooemariko_bot) | Twitter followは、ご自由にどうぞ! 特徴 東京(多分、首都圏)で放映される番組になります。 毎日0時過ぎにその日の…

「大江麻理子のモヤモヤとーく」が始まりました。

「大江麻理子のモヤモヤとーく」というラジオ番組が始まるよ - はてなでテレビの土踏まずという記事経由で知ったのですが、テレ東の大江アナが、ラジオNIKKEI 第1にて毎週火曜日22:30〜23:00の「大江麻理子のモヤモヤとーく」という番組を担当するそうです。…