2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pleiadesで日本語化したEclipseでニーモニックを非表示する

Pleiades オプションとして末尾に no.mnemonic を指定することで ファイル(F) のようなニーモニックを非表示にできる。 -javaagent:/Applications/eclipse/plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar=no.mnemonicあれってニーモニックっていう…

名古屋と言えば....

10日後に会社の先輩の挙式/披露宴に参加するために名古屋に行くんですが、その時にせっかくなので、あっちの美味しい料理を食べてこようかなと思ってます。で、名古屋と言えば、やっぱりこれですかね?(ここって有名ですよね?) 名古屋が世界に誇る喫茶マウ…

クローバーフィールド

クローバーフィールドって映画が以前に同僚で話題に挙がって、その時には忘れてたんだけど、この映画、俺の好きなバンド、ムックの楽曲が使われるみたい。よく思い出してみたら、何週間か前にそういう記事が書かれてたね。あと「日本のロックBOX 〜奇跡のラ…

Sweet Rain 死神の精度

久しぶりに劇場で映画を見てきました。今回見に行ったのは、「Sweet Rain 死神の精度」。 Sweet Rain 死神の精度 原作「死神の精度」の作者、伊坂幸太郎さん、小西真奈美さんのファンだから、この映画を見たいと思ったんだけど、率直に言うと、映画館で見ず…

代官山たい焼き「黒鯛」のたい焼きを食べた

以前に代官山に行った時に気になってた「黒鯛」へ行ってきました。 前回は行列ができてたので買うのを断念したんだけど、今回は行列ができてなかったのですんなり買うことができました。注文したのは、プレーンと紅茶たい焼きの2種類。これは、プレーン。や…

chair cafe

新宿パークタワーにあるOZONEに行った際に、前回行きそびれた「chair cafe」に立ち寄ってきました。 新宿パークタワー / レストラン&カフェ マフィンが何種類かあって、とっても美味しそうだったので注文しちゃいました。(熟考するレベルでもないけど)選択…

西新宿周辺を散策した

西新宿周辺を散策をしてたら、春を感じさせるモノに出会ったので写真におさめておきました。これは多分モクレンだと思う。(植物に関してはほとんど知識をもってないので間違っているかも...) こっちはウメ。(これは札が立ててあったので正しいです) 都内では…