2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MicrosoftもDataPortability.orgに参加

MicrosoftもDataPortability.orgに参加するようですね。(公式アナウンスは近々行われるようです) Microsoft Joining DataPortability.org - ReadWriteWeb 主要なところは、ほとんど参加していますね。DataPortability.orgについては、ざっと調べたいところだ…

Firefoxでインストールするアドオンの紹介

Mac

以前、Firefoxで利用しているアドオン - 積み重ねた日々にて紹介したのですが、若干追加があるので、紹介します。とはいっても基本的には同じアドオンをいれていますが。2008年度版ということで、ご了解を。笑 SBMカウンタ miniturbo.org::Product SBMカウン…

Tab Mix Plusの個人的設定メモ

Mac

自分向けの個人的な設定メモなので、他の人には全然役に立たないはずです。(Firefox 2.0.0.11, Tab Mix Plus 0.3.6) リンク 強制的にあたらしタブに開くリンクの種類: 他サイトへのリンク 「シングルウィンドウモードを有効」にチェックを入れる イベント 「…

Mac OS X Leopardにインストールしたソフトウェアの紹介

Mac

週末にMacBook Proを買いました。久しぶりにソフトウェアをインストールしました。前回インストールしたMacBookは、Mac OS X Tigerだったのですが、今回はLeopardです。ということで、インストール後、問題なく動作しているソフトウェアを紹介したいと思いま…

AmazonでiPod touchが14%OFFで販売

またiPod touchネタですみません。Amazonで14%OFF(7,020円相当)で売られてますね。安い!期間限定でAmazonは値引きするみたいなので、購入を考えている人はお早めに。既に終了していますね。早いなぁ。Apple iPod touch 16GB MA627J/Aposted with amazlet on…

I Love iPod!!

気付けば手元にはこんなにiPodがあります。iPod Loveですな。こりゃ。iPod shuffleは、忘年会の景品で当たったので自腹で買ったわけではないんですが、それ以外は全部買ってるなぁ。

カレーを作った

年末年始は帰省せずに自宅で過ごしているんですが、久しぶりに自宅でカレーを作りました。普段は外食もしくはコンビニ弁当、手軽に食べられる惣菜が多いので、料理するなんてめずらしいのです。ここ何日かはずっとカレーを食べてて、やっと食べ終わりました…

iPod touch で last.fm へ iScrobbler を利用して scrobble する (Mac User向け)

iPod touch を買ってから1週間が経過して、それなりに楽しんでいるんだけどちょっと困ったことが起きました。last.fm を2005年5月から利用し続けてて、 iScrobbler というアプリケーションを利用することで、今までは iPod を PC に接続すると自動的に scrob…

2007年度にアクセスが多かったエントリ一覧

気付けば、2007年には全部で236本のエントリを書いていました(数え間違えていなければですが)。そのうち中途半端なエントリも多いので、実際には100本ぐらいかなと思うのですが、意外にも結構多いですね。ということで2007年度にアクセスが多かったエントリ…

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。結局、2007年の総括をすることもなく年を越してしまいました。2007年はプライベートでも仕事でも本当に激動の1年でした。あと気が付けば、30代に突入しました。新年になったこともあるので、また気持ちを入れ替えて頑張って…