新人歓迎会

本年度から入社してきた新人たちを歓迎する、新人歓迎会に参加してきました。

新人歓迎会は、基本的に全社員が参加するのですが、結構な人数に増えて大規模になっていました。これだけ大規模になると店探しだとか準備が大変だなと心配しちゃいました。(うちの会社では、その年の新人たちが新人歓迎会だとか忘年会などの準備をすることになっているのです)

最後に社長から会社の歴史について説明があって、やはり会社に歴史あり、色んな社員に支えられているのだなと痛感しました。俺自身は今の会社に中途入社して4年目に入ったばかりなのですが、もう中堅どころになっているんですよね。

そして1次会の後、2次会にカラオケに1時間ほど参加して、今日は解散しました。普段だったら朝までコースだったりするのですが、先週がそのパターンだったので、帰りました。

なにはともあれ、幹事だった3人はお疲れさまでした。