HARDCORE SUPERSTARのライブを見たい!

HDDレコーダに自動録画していた「伊藤政則のROCK CITY」にHARDCORE SUPERSTARの来日ライブ映像が放送されていました。

やっぱり彼らのライブ姿を見ると惚れ惚れするほど、カッコイイですね。メンバー、そしてライブオーディエンスの盛り上がりを見ているとライブを見たい、一緒に楽しみたいって思わずにはいられないです。身体もうずうずして、知らず知らずのうちに動いちゃいます。

自分の別のブログに既に書いてあるですが、HARDCORE SUPERSTARを紹介しておきます。ロックが好きな人はぜひとも聴いて欲しいです。

    • -

HARDCORE SUPERSTARは、スウェーデン出身のロックンロールバンド。

彼らの存在は、アルバム2作目「THANK YOU (FOR LETTING US BE OURSELVES)」で知って、結構いいバンドじゃん!って思ってたら、3枚目の「NO REGRETS」で一気にブレイクしました。

ロックンロール、グラムロック、ポップス、パンク、ブルースロック、LAメタルなど様々な音楽的バックグラウンドを自らの血に、肉にして、上手くがっちりと組み合わさった音楽を演っています。

しかもアルバムごとに音楽の方向性が変わっていて、1枚目ではLAメタル、2枚目ではブルースロック、3枚目ではポップパンク、4枚目では初期の作品に3枚目のポップさを少し加えたような仕上がりになっています。

彼らのアルバムは聴けば聴くほど、味が出てきてハマるんですよね。最新作は、まずまずの出来かなと感じてたんですが、何度も聴いているうちに素晴らしい作品だと気付かされました。そしてさかのぼって初期の作品も買ったりしました。どの作品も高品質な仕上がりになっているので、ぜひ聴いてみて下さい。


バッド・スニーカーズ・&ア・ピナ・コラーダ
ハードコア・スーパースター マーティン・サンドビック シルバー・シルバー ヨッケ・ベルグ マグナス・アンドレアソン
ビクターエンタテインメント (2000/04/21)
売り上げランキング: 51,466

サンキュー
サンキュー
posted with amazlet on 06.04.24
ハードコア・スーパースター
ビクターエンタテインメント (2001/09/29)
売り上げランキング: 47,451

NO REGRETS
NO REGRETS
posted with amazlet on 06.04.24
ハードコア・スーパースター
ビクターエンタテインメント (2003/08/21)
売り上げランキング: 52,389