ムック

以前から気になっていたバンドの1つにムックがあるんですが、今日、タワレコで試聴した「流星」が良かったので、「6」とあわせて買ってきました。

最近のバンドの全体的な方向がヘヴィロックへ向いていると感じることが多いんですが、ムックもこの「6」ではヘヴィな作品に仕上がってます。俺の最近の好みがヘヴィロックに傾きつつあるので、音楽的方向性がちょうどマッチしたといった感じでしょうか。でもやっぱり日本のバンドらしく、印象的なメロディはばっちり詰まってますね。

じっくり聴き込んで行こうかなと思いますが、他にも何かこれは聴いとけ!みたいな曲や作品があれば教えて下さい。

6
6
posted with amazlet on 06.06.03
ムック ミヤ 逹瑯
ユニバーサル・シグマ (2006/04/26)