もうこの美容室には2度と行かない。
ということで、また今日も最悪な出来事に遭遇したので、怒りを押さえつつ書いておきます。
来週の土曜に行われる結婚式2次会のために、今日、いつも行ってる美容室に髪を切ってきたのです。そこでひどい目にあってしまいました。とりあえず思いつくままに挙げてみます。
カットを目的に行ったのに、カットにほとんど時間をかけてなかった
最初にお客と時間をかけて、今回はどのような形にしますか?って話をするべきなのに、ちょこちょこっと話をしただけで、カットが始まった。カラーについてもカラーリングするかどうか曖昧な状態なのにカラーリングしますってコミットしたような形に勝手にされた。
しかも、見習いにちょくちょく作業をお願いしてて、他の作業と平行してやってて、こっちからしたら、どうなのよ?!って激しく言いたくなる。
カラーリングをしますか?と確認もなく、カラーリングをした
これは上の話を同じなんだけど、普通はカラーリングする際には、きちんとお客から同意を取ると思うんだけど、適当過ぎ!!
シャンプー時に耳に水が入りそうになった
論外。まぁ、見習いだから仕方ないのか?うーん、納得いかないなぁ。
カラーリングの待ち時間に来る飲み物がこなかった
いつもなら待ち時間に飲み物がくるんですよ。もちろんどの飲み物を持ってきましょうか?って訊かれたので、答えたのにな。放置プレイですか?そんなに仕事忙しいんですかね?カラーリングの待ち時間は1時間もあったと思うんですがね。
必要以上に待たされた
ほんと大したことやってないというか、待ち時間がほとんどなくせに2時間も美容室にいるなんてあり得ないね。
その割に納得できる仕上がりでない
なんか納得できないんだよね。もう何時間も待ったりするのが、嫌だし、もう諦めの気持ちが強くなったので、文句を言うのは止めましたよ。
ということでまとめてみると...
まだ他にもいつもやってくれていること(例えば、マッサージなど)をやらなかったりと、サービスのレベルとしては低い。美容室なんて接客してなんぼのものなのだから、こういう小さいことこそきちんとやってもらいたいものです。美容師の技術なんて、あって当たり前なのだから。逆にそういう小さいサービスの積み重ねが評価につながるんじゃないですかね?
前にも同じような経験をしたので、もう2度と行くのを止めようと思って、別の美容室を探してたんですが、見つからなくてそのまま行ってたんですが、もう堪忍袋の尾が切れたので、二度と行きません。メンバーカードも破棄しちゃいますよ。
店の名前を書いてしまおうかと思ったけど、後で色々問題がありそうなので、代官山駅にある美容室とだけ書いておきます。
今まで数十回に渡って通ってただけに、残念で仕方ない出来事でした。それにしてもこのかわいくなってしまった髪型、どうしたものだかなぁ。あと次回以降の美容室も考えなくちゃ。誰か男性に向けておすすめの美容室を教えてください。