眼のキズ

高校の頃からなんですが、俺の眼にはキズが入っています。

当時、自転車通学していたので、その通勤途中に気付かないうちにキズが入ってしまったのかもしれません。眼の調子がよくなかったので、後日眼科に行って診断をしてもらうと手術を勧められました。その時に病名を説明してくれたんですが、もう昔のことなので、なんて説明したのか覚えていません。その話を聞いてショックを受けてしまっていたのもあるかもしれないです。ただ、黒目の部分に白い濁った部分がかかり始めて、あるところまで達すると失明する可能性もあるということだけは覚えています。また手術を今すぐする必要はないが、20歳になったら再度出術なり考えたほうがいいですね、といった感じのことも言われた記憶があります。

今日、たまたまじっくり鏡で眼の様子を見たら、眼の腫瘍が気持ち大きくなっているのに気付きました。

ちょっとヤバイ感じなので、月曜日に眼科に行って診断してもらってきます。手術とか色々と考える必要があるのかもしれないかも....都内でオススメの眼科をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

【追記】

眼科って意外と探すのが大変みたいです。眼科なのに医者が眼科専門医でない場合もあるそうなので、じっくり考えて選択することにしました。

選択のポイントは、眼科を専門に扱っていること、視力回復の治療しか扱っていない眼科でないことです。

近場にもあるようなので、明日、行ってみようかと思います。どうも出術するとなると、結構大変そうですね。1週間ぐらい仕事できなさそうな予感がするなぁ。