ラフ

久しぶりに、あだち充の名作の「ラフ」を読み始めました。

このマンガかなり好きなんですよ。タッチも名作だとは思うけど、コンパクトにきれいな終わり方をしてるところがとても評価できます。

だから、映画化されたのを知って失望ですよ。大和圭介も二ノ宮亜美もキャストが全然マッチしてないんですが?100%確実にこけるだろうなぁ。適当にストーリーを端折った作品になってそうだし。

あとマンガの方があだち充らしさが生きてると思うんだよね。あだち充作品に興味ある人、好きな人はぜひ読んでおくべき1冊です。

余談ですが、初めてラフにハマったのが中学生ごろだったのだけど、コミックスの表紙が水着姿だからかなり恥ずかしくて買うのに勇気が必要だったのを思い出しちゃいました。あと親に表紙を見られるのがイヤだったから、本棚の奥とかで見えない場所に置いてたなぁ。

ラフ 1 (1)
ラフ 1 (1)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/06/16)

ラフ 2 (2)
ラフ 2 (2)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/06/16)

ラフ 3 新装版 (3)
ラフ 3 新装版 (3)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/07/18)

ラフ 4 新装版 (4)
ラフ 4 新装版 (4)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/07/18)

ラフ 5 新装版 (5)
ラフ 5 新装版 (5)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/08/18)

ラフ 6 新装版 (6)
ラフ 6 新装版 (6)
posted with amazlet on 06.08.22
あだち 充
小学館 (2006/08/18)