最近のクロスメディアCMが多さ
去年からずっと気になって仕方なかったのが、商品名などをインターネットでキーワード検索させることでサイトに誘導させるTVのCMが異常がぐらいに増えてきているということ。実際に確実に増えてきているようで、かなりの割合で認知されているようです。
ずっと疑問に思ってたんだけど、その商品名などで検索した場合にきちんと目的のサイトへアクセス誘導できるんでしょうか?仮にそのサイトを装った悪意のサイトが検索結果の上位に表示されて、CMを見てそのサイトにアクセスしてしまう可能性があるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。あと実際にどれだけの効果が得られるのかも気になります。
この「インターネットでキーワード検索によるサイト誘導する」というCMを、「右にならえ!」したCMがあまりに多すぎて、ちょっとマンネリ気味なので、もう少し面白いCM広告を作ってもらいたいものです。
クロスメディア時代のCM制作の基礎知識―TVCMからWeb・ケイタイまで
posted with amazlet on 07.01.21
インターネット広告革命―クロスメディアが「広告」を変える。
posted with amazlet on 07.01.21