強烈なインパクトを与えたGalneryus

「疾走感のある曲」って2chのスレをまとめた記事を見つけて読んでたんですが、その中で「Galneryus」ってバンドの「SILENT REVELATION」の動画(YouTube)が紹介されていたので、たまたま気になって視聴してみました。(著作権の問題で動画自体が消えてしまう可能性があります)

ヤバイ、これはいいですよ。ベタベタなネオクラシカルメタルバンドなんですが、ボーカル、そしてギターが上手い!久々にギターソロを聴きたいって思わされて、やられたーって感じです。

ってよくよく見てたら、ギタリストってsyuなんですね。知らなかった。彼は、ANIMETAL(再封印中)でも有名です。見ていたら
、ちゃんと聴きたくなったので、近いうちに過去作品を含めて全て買ってこようかと思います。

Galneryus」ってキーワードで検索すると、いくつか動画が見れるようなので、実際のプレイを見たい、聴きたいって人はアクセスしてみて下さい。

あとVAPのサイト内で1stアルバムは、全曲試聴できるみたいなので、こちらもどうぞ。

現時点では3枚ほどアルバムが発売されてて、いずれのアルバムもジャケットはファイナル・ファンタジーで有名な天野喜孝氏が手掛けています。

The Flag Of Punishment
The Flag Of Punishment
posted with amazlet on 07.04.22
Galneryus
バップ (2003/10/22)
売り上げランキング: 24535

Advance To The Fall(通常盤)
Galneryus
バップ (2005/03/23)
売り上げランキング: 33478

Beyond the end to despair...
Beyond the end to despair...
posted with amazlet on 07.04.22
Galneryus
バップ (2006/07/12)
売り上げランキング: 17985

やっぱりこういう形でまだ知らないアーティストに出会えるってのは、インターネットの醍醐味ですね。