はてなブックマークカウンタが正しくカウントされないされるようになった

追記

ちょうどいいタイミングで正しくカウントされるようになった最新版がリリースされたようです。(ありがとうございます)

以降のエントリの内容は、取得できなかった時点での話です。

Firefoxのアドオンの「はてなブックマークカウンタ」をインストールしているんですが、いつのタイミングからなのか正しくカウントされなくなっていました。

Firefoxのアドオンについての知識は皆無なのですが、ドキュメントを参考にちょっとだけ調べてみました。

Bookmarkを取得する設定と実際に取得する以下のコードだけざっと見てみました。

        getCount: function(data) {
                try {
                        var result = data.match(/<count name="bookmark">(\d+)<\/count>/);
                        if (result) return result[1];
                        else        return '0';
                }
                catch (e) {
                        return '0';
                }
        }

となっており、/chrome/content/hatebucounter.js内の以下の記述に誤りがあるっぽい感じ。

         entryDetailPrefix:              'http://d.hatena.ne.jp/entrylist?url=',

でなく、

         entryDetailPrefix:              'http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=',

かなと。

試しに正しく取得できるのか確認してみました。

http://d.hatena.ne.jp/exist?mode=xml&url=http://www.yahoo.co.jp/ の場合

上記の正規表現でマッチしないので、0件になるのは納得。

で、変更してみると正しく取得できています。
http://b.hatena.ne.jp/exist?mode=xml&url=http://www.yahoo.co.jp/ の場合

ちょっとしかコードは追ってないので、はずしてたらごめんなさい。

追記

以下のAPIを使って取得する方が本当は正しいんだろうな。手っ取り早く直すのだとしたら、上記の方法もありそうだってことで。