友人に会いに埼玉へ

埼玉に住んでる大学時代からの友人に会ってきました。(埼玉へ行くのはいつぶりだろ....)

今までずっと埼玉から都内まで出てきてもらってきていたので、たまにはこっちから出向いてみました。初めて湘南新宿ラインに乗ったんだけど、いつも乗る電車と違って向かい合わせの席があるので、ちょっとした旅行をしてるような気持ちになります。新鮮な気持ちになれるので、たまにはこういうのも気分転換にはいいかもしれないですね。

埼玉の某所で友人と待ち合わせて、ドライブしてきました。彼とは音楽の趣味がとても似てるので、車内では大音量で音楽を流して、盛り上がりました。車内では、SYSTEM OF A DOWNの対となる現時点での最新アルバム「MEZMERIZE」と「HYPNOTIZE」、そして今一番のホットなバンド「ムック」の好きな楽曲をいくつか、それ以外にiPodに入ってる楽曲とかもオススメしときました。笑

SYSTEM OF A DOWNを爆音で聴いてまた聴き始めたくなったな。手元のCDを探して、iPodへ入れ直そう。

Mezmerize
Mezmerize
posted with amazlet on 07.10.10
System of a Down
Sony (2005/05/17)
売り上げランキング: 14237

BEST OF MUCC(初回限定盤)
BEST OF MUCC(初回限定盤)
posted with amazlet on 07.10.10
ムック
ユニバーサル シグマ (2007/06/06)
売り上げランキング: 47450

ドライブの後、映画「パーフェクト・ストレンジャー」を見て、2時間ほどカラオケに行きました。もちろん2人の中でホットなバンド「マキシマム・ザ・ホルモン」を歌いまくってきました。おかげで喉が枯れちゃいました。(翌日もカラオケに行く予定があるのに。笑)

そういえば、どうやら俺の家から友人の家までは車で1時間半程度で行けるらしく、もっと簡単に行き来できるようになるかもしれないな。