Mac OS X Leopardにインストールしたソフトウェアの紹介

週末にMacBook Proを買いました。久しぶりにソフトウェアをインストールしました。前回インストールしたMacBookは、Mac OS X Tigerだったのですが、今回はLeopardです。ということで、インストール後、問題なく動作しているソフトウェアを紹介したいと思います。

以前インストールしたソフトウェアのうち、いくつかは全然利用する機会がなかったのでインストールをするのをやめました。また別の使いやすいソフトウェアに乗り換えています。

必須ツール

まずは、これらは絶対に外せないソフトウェアですね。

CotEditor

他のエディタを使ってたんですが、これに乗り換えました。

Adobe - Reader

Macに標準搭載されているプレビューからAdobe Readerへ乗り換え。

iTerm

もっと使いやすいターミナルがあるのであれば、それに乗り換えるかも。

便利ツール

mixiステーション

mixiミュージックiTunesiPodで聞いた曲を送信してくれます。

Flip4Mac

QuickTime PlayerやSafariを使ってWindows Mediaを再生することができるようになります。

AppDelete

不要なソフトウェアを簡単に削除するアプリケーションです。

Flickr Uploadr

Flickrへ写真を一気にアップロードすることができるアプリケーションです。

以前に書いたPhoto Boothで撮った写真をFlickrへアップロードするツールも便利です。