仕事

仕事、というかプロジェクトのことで考えないといけないことがあるので、気が向いたら書くかもしれない。

今、電車に乗っている合間に読んでるのが、この「アジャイルラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣」って本なんだけど、とても参考になります。まだ全部読んだわけではないんだけど、よく一般的に言われている内容が書かれています。でも、それらが分かっているにもかかわらずちゃんと実行できないのはなぜなんだろうな。頭で理解するのと実践するのは全然別だから当たり前と言えば当たり前ですね。

そのまま今のプロジェクトとかに考え方を適用できる部分があるので、ちょっとずつ変えていきたいなぁ。

ってことで、読みやすいので、興味のある方は読んでみてください。

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣
Venkat Subramaniam Andy Hunt 木下 史彦 角谷 信太郎
オーム社 (2007/12/22)
売り上げランキング: 1200