沖縄土産のフルーツ、レッドドラゴンとスナックパインを食べた

会社のチーム内のメンバー(後輩)から沖縄土産にフルーツをもらったので、食べました。(アルコールの飲めない俺を考慮してくれてたみたいで、他の人たちは泡盛をもらっていました)

で、もらったのは、レッドドラゴンとスナックパイン。

レッドドラゴンって、名前だけはどこかで聞いたことがあるかもしれない程度だったのですが、実物を見ると結構毒々しい感じです。本当にちゃんと食べれるのだろうかという不安がちょっと頭によぎりました。

包丁で縦に真っ二つに切ってお召し上がりくださいという注意書きに従って切ってみると、よりいっそう毒々しい色でどう見ても美味しそうに見えません。

恐る恐る食べてみると、意外なほど美味しかったです。キウィフルーツに食感は近いです。

で、スナックパインも一緒に食べました。

今まで知らなかったんですけど、スナックパインって節目(って言い方であってるのかなぁ)をちぎって食べるんですね。

甘くてとても美味しかったです。(パインが大好きなのです)

ってことで、美味しいお土産ありがとう!