独自ドメインを取得した

ということで、今年に入って早速行動を起こしました。

まずは、ドメインの取得とレンタルサーバの選定して使い始めること。これは、以前から考えてたんですが、レンタルサーバの選定が面倒で実行できていなかったのです。が、今回、思い切って行動に起こしました。

ドメインレンタルサーバもさくらインタネットに決めてしまいました。

レンタルサーバにさくらインタネットを選んだ理由は、さくらインタネットのレンタルサーバを利用しているユーザが自分が知っている限りだと多いと思われること。そしてドメインの取得は、管理画面上でドメインレンタルサーバの管理も一元管理できることが決め手になりました(同業他社のサービスの方が実際に安いんですが、複数のサービスページへ行ったり来たりするのが、嫌だったので)。

まぁ、本当は、レンタルサーバの選定であまりにも会社の多さに途中でイヤになってしまい、無難そうなさくらインタネットにしただけなんですけどね。

何はともあれ、最初の第一歩です。