成人式の思い出

今日は、成人式だそうですね。そして、もう平成生まれの成人が出てくるようになっちゃいましたか。

自分が成人を迎えたのは、もう10年以上前。成人式の日には、思い出があります。

その日、高校時代のメンツで会場近くで待ち合わせていました。何人だったか正確な人数は覚えてないんですが、男女合わせて10人ぐらい。

30分前に待ち合わせてたんですが、いくら待っても女性陣が全員そろわない。どうやら着付けとメイクで時間がかかってるとのこと。結局、成人式の式自体も始まってしまい、成人式には参加することができませんでした。

ってオチも何もない話なんですが、成人式ってどんな感じなんですかね?当時、成人式でのバカ騒ぎがニュースになるようなことはなかったような気がするんですが、どうだったんだろ。今となっては、どんな雰囲気だったか知ることができないわけですが。

まぁ、今年も逮捕者が出てるんでしょうね。やっぱり。あ、逮捕者いるね。

昭和生まれは古い、なんて話が新成人から聞こえるんですが、昭和64年生まれの人は、涙目ですね。w