Tumblrを始めました

書くほどでもないかなと思わなくもないけど、Tumblrを本格的にはじめました。

以前にTumblrをちょこっと触ってた時期があったんだけど、どう使い続けて行けばよいのか分からなくて続かなかった。でも今回は違って続いてます。ちなみにココです。

ほんと今さらなんだけど、Tumblr楽しいね。

他の人がどんな使い方してるのか、分かってないし、あまり興味もないんだけど、自分自身は、

  • 面白いネタの引用
  • 気に入った写真
  • 気に入った動画
  • 気に入ったページ

をスクラップするような感じで使ってます。

はてなダイアリーで書いてる軽いネタなんかは、Tumblrの方に書く方が気楽でイイ感じなので、そうするかも。どちらにせよこのブログは技術ネタに対するアクセスが多そうだしね。

あとライフログの用途でも使っていこうかなって感じ。もっと早く始めてればよかったなぁ。