携帯をiPhone 3GSへ変更した。

今までauを使ってたのですが、今後、auからワクワクさせられる端末が発売されることはなさそうなので、思い切ってキャリアを変更することにしました。

で、やっぱiPhoneだよねってことで、iPhone 3GSにしちゃいました。

これで、携帯キャリアはSoftBankになったわけですが、今まで結構色んなキャリアに変えてるんですよね。具体的には

  1. ASTEL
  2. DDI Pocket
  3. DoCoMo
  4. J-Phone(Vodafone)
  5. au
  6. SoftBank

といった感じ。これで、PHSを使ってた時代を含めるとすべてのキャリアの携帯を使ってますね。

iモードが発表されてDoCoMoへ、写メールがブームになった影響でJ-Phoneへ、au人気が高まってた頃にauへ切り替えてるので、節操ないと言われたら、言い返す言葉がございません。w

iPhoneに変えて思ったのは、Twitterがより身近になったのと、PCがなくてもiPhoneがあれば、たいていのことはできちゃうなぁということ。特にTwitterの方は、いつでもどこでもPOSTできるようになってしまうとよりTwitter中毒性があるので気をつけないとなぁ。

最初は、携帯の入力方式とは全然違うこともあって戸惑ってたんですが、携帯メアドを変更したことを伝えるメールを送ってたら、入力に慣れちゃいました。w