2006-07-04から1日間の記事一覧

Microsoft AccessでVBAプログラミング

最近は、VBAでプログラミングをしています。昔、えーと4〜5年前にVB6を使ってC/Sのシステムを構築したので、少しずつ開発の進め方を思い出してきました。もう最近は、ウェブ系の開発ばかりしてたから、全然違うんだよね。やりたいのは、Accessだけで管理して…

CAとお呼びっ! (1)〜(2)

日本テレビ系列で2006/7/5から毎週水曜日に放映される「CAとお呼びっ!」の原作コミックスです。これはかなり面白いです。特に安野モヨコのようなテイストが好きな人は、ぜひ試しに読んで欲しいですね。あ、ドラマの主演が観月ありさってすごくハマり役だよ…

DEATH NOTE (12)

世の中では賛否両論を呼んだらしい*1DEATH NOTEの最終巻の発売されたので、早速買いました。映画の方も原作に忠実で、見てみたいんですが、まだ行けてないんですよね。近々行きたいなぁ。DEATH NOTE 12 (12)posted with amazlet on 06.07.05大場 つぐみ 小畑…

ほへと生年月日占い

mixi経由でほへと生年月日占いという占いを知って試しにやってみました。結果はこんな感じでした。 1977年 11月 23日生まれのあなた今年の誕生日はまだですね、あと142日 前回の誕生日から223日目です。 年齢28歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高…

MORI LOG ACADEMY (1)

WEB ダ・ヴィンチ上で森博嗣さんの日記、MORI LOG ACADEMYに書かれてあった内容が文庫化したのが、本書です。たまたま書店で見つけたんで、買って読んでみることにしました。でもオンラインで読む方が良さそうです。ってことで、Livedoor Readerにフィードを…