seat mania(@渋谷)

【注意】 2004年8月下旬頃の話です。

シート、イスに惹かれて行って来ました。迷うこと20〜30分、見つけました。(見つからないので交番で住所を確認したところ)どうやら道を勘違いしてたようで、実は結構分かりやすいところにありました。

seat maniaという店だけあって、本当に沢山のシート、イスが置いてありました。こういうシートが自宅にあればと思うけども、絶対部屋の雰囲気に合わない、ぽつりと浮いた存在になるのが目に浮かぶので、その考えはすぐ止めましたが。笑

土日の遅い時間に行ったので、お客さんは1組しかいなかったので、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごしていました。昼どきにのんびりカフェするのもいいかもしれない。

ちなみに座ったのは、LC3 Le CorbusierLa Chaiseです。さすがイームズ、(俺にとっては絶句するほどの)すごい値段です。直感でこのシートのある席に座って正解だったかもしれない。

公式サイト: seat mania