金魚カフェ(@代々木)

【注意】 2004年9月末〜10月頭ごろの話です。

ちょっと前になりますが、日曜日の話です。

この間の日記に書いてあったメモの通り、買い物をするために渋谷に行ってきました。その後、山手線で別の買い物のために新宿に向かっていたのですが、急に寄り道がしたくなってしまいました。(ふらり、途中下車って番組みたいな感じです。笑)

ということで、頭をよぎったのが、代々木にある「金魚カフェ」というお店。代々木は意外にも新宿に近いということを最近知ったのです。この程度の距離なら歩いて新宿に行けると判断して、途中下車してみました。

代々木駅で下車すること自体が、初めてなのでカフェの場所も(写真でカフェの雰囲気ぐらいしか分からない)よく分からないので、場所を教えてもらいつつ無事にたどり着きました。

だけど、だけど、カフェがCLOSE(定休日)だったのでした。ぐすん。どうやらあとで知ったのですが、日祝日は定休日なのでした。悔しかったので、写真を撮ってきましたよ。

(それから数週間後。。。)

前回、定休日で行くことが出来なかった金魚カフェに行ってきました。とても良い雰囲気で、次回また機会があれば行きたいなと思いました。15人以上で貸切パーティのようなものができるそうなので、チャンスがあれば一度貸切パーティをやってみたいですね。

カフェ内の様子を簡単に携帯のカメラで写真におさめてきました。金魚カフェなので、まずは金魚が優雅に泳いでいる金魚鉢を撮りました。店内には、フレームに収められた写真が沢山飾ってありました。

そして、俺が飲んだ飲み物が写真のやつです。金魚鉢には、カフェラテが入っていました。そして、左手には、酒を、なんてことはなく、ただのシロップです。

なにはともあれ無事に前回のリベンジはできました。

公式サイト: 金魚カフェ