インデントの話

最近、プログラミングをする人たちの間で、インデントの話が出ているようなので、俺も話題に乗っておきます。

仕事で自分が携わっている開発だと人数が限られている*1ので、スペース4つ分のタブで統一しています。

色々なブログを見る限り、それぞれにちゃんとした理由があるようですが、個人的には、社内の案件であれば、きちんとコーディングガイドラインに則ってくれればいいかなと思います。一部ではタブでインデントされてたり、別の一部ではスペースでインデントをされたりすると困っちゃいますしね。

確かにオープンソースとして公開するとなると上記のように上手くはいかないんでしょうけどね。

*1:というかほとんど1人で開発してます