Norther, DJ OZMA, Dir en grey

今日買ったCDをメモしておきます。

久しぶりの新作と思っていたら、どうやら2年ぶりのだったらしい、Northerの新作アルバム。ちょっと前に買おうと思いつつ、ずっと忘れていたんだけど、ちょうど棚に並んでいたので思い出して購入しました。

Children of Bodomが好きな人で、まだ聴いたことがない人はぜひ聴いて欲しいアーティストですね。この2バンドは結構仲が良いそうです。

ティル・デス・ユナイツ・アス
ノーサー
ユニバーサルインターナショナル (2006/05/03)

DJ OZMAは、この大ヒット曲をカラオケでぜひとも歌えるようになりたいので、DVD付きで購入しました。これはカラオケで歌うととても盛り上がりますね。

ちなみにオリジナルは、DJ.DOCのアルバム「THE LIFE... DOC BLUES 5%」内に収録されている「Run To You」という曲です。

DJ OZMAとDJ.DOCの両方の映像がYouTubeで見れるんですが、オリジナルよりもカバーした方が面白いですね。*1

あと杜徳偉(アレックス・トゥ)も同様にカバーしています。

脱ぎ捨てる
脱ぎ捨てる
posted with amazlet on 06.05.07
アレックス・トウ
ロックレコード (2004/12/15)
売り上げランキング: 368,658

この人の映像も同じようにYouTubeで見れます。*2

最後に最近、海外での活躍が伝えられているDir en greyの過去のアルバムを買ってきました。昔、メジャーデビュー前ぐらいによく聴いていた、デビュー後のアルバム2作品目までは買って聴いていたんですが、長らく遠ざかってたので久々に買って聴いてみることにしました。

鬼葬
鬼葬
posted with amazlet on 06.05.07
Dir en grey Kyo
フリーウィル (2002/01/30)
売り上げランキング: 14,965

久しぶりに過去の作品も聴きたいなぁ。山積みされたCDの山から探してみようかな。

あと何日か前にMINISTRYの新作も買いました。前作と変わらず相変わらずな感じがまた素敵です。聴き込んで、そのうち感想が書けたら書きます。

*1:アーティストの著作権などの侵害に繋がるのでURLは載せないので、各自で探してみて下さい

*2:こちらも同様にアーティストの著作権などの侵害に繋がるのでURLは載せません