ゴミ箱選び

今住んでいるアパートに引っ越してきて以来、ずっとやらなくてはと思いつつもそのままにしてきたゴミ箱選びをすることにしました。ちなみに探しているのは、部屋に置くゴミ箱でなくキッチンに置くゴミ箱です。

とりあえず選ぶにあたっての最低限の条件として、

  • 臭いがシャットアウトしてくれるフタ付き(足でフタの開け閉めできたならなお良し)
  • 容量は20L以上

と設定しました。

変なデザインだとかにこだわってしまう性格もあって、どれにしようかなと色々悩んだ挙句、ここら辺から選ぼうかなという感じになりました。

いくつかあった中で一番気に入ったのは、この「brabantia ペダルビン 20L ホワイト」です。

brabantia ペダルビン 20L ホワイト
brabantia
売り上げランキング: 3,024

引っ越してきた当初に部屋のイメージカラーをホワイトに決めてあるんですが、それにもぴったりあってるし、デザインも素敵な感じでかなりイイ感じです♪あとさっき挙げた最低限の条件も満たしてるしね。それなりの値段になるみたいですが、Amazonで購入すると現時点だと20%還元付き(2006/05/04 00:35:04現在)なので、買いですね。

「simplehuman ダストボックス バタフライカン ホワイト 20L CW1436」も似たような感じですが、ちょっと値段が高いのと、デザイン的にはイマイチかな。

写真を見る限りだと密閉性があまりなさそうな感じなのもちょっと不安な感じです。

他だと「LEIFHEIT ダストビン ステイション」辺りですかね。

色々考えて「brabantia ペダルビン 20L ホワイト」を買おうかなと思ってます。でもどこか実物を確認できるようなお店ないかなぁ。

余談ですが、brabantiaって有名なブランドなんですね。知らなかった...