xxxHOLiC(1)

王様のブランチで紹介されていた xxxHOLiC に興味を持ったので、1巻だけ試しに買ってきました。

マンガの帯タスキに書かれているのを見て知ったんだけど、TBSおよびキッズステーションでアニメ放映されているみたいです。

CLAMPという作家(作家集団ってのが正しい?)は、名前だけは知っていたんですが、今まで読んだことはなかった程度の知識。実際に読んでみると、絵の描き方が独特ですね。上手いのは確かだと思うんですが、人物の立体感のなさ?それとも人物の線の細さ?よく自分の中でも分からないんだけど、何か受け付けない部分があるかも。あくまで感覚なので、ストーリー自体は面白いし、時折入る笑いの要素は結構好きなんですけどね。

これ以上、部屋にマンガの山を作るわけにはいかないので、とりあえず続きを読みたいなら漫画喫茶辺りに行くかも。

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
CLAMP
講談社 (2003/07)
売り上げランキング: 2,671