買いそびれた初回生産限定盤がゲットできるかもしれない方法

以前にどこかで書いた記憶があるんですが、Dir en greyの現時点での最新のDVD作品でもある、「Tour 05 It Withers and Withers 初回生産限定盤」をようやくゲットしました。

実はこのアイテムをゲットするまでの長い道のりを書いてみたいと思います。この手順でもしかしたら初回生産限定盤をゲットしたい!って人の参考になるかもしれません。

この限定盤を買おうと思った時には、既に発売から数週間経過していたためにタワレコでは並んでなかったのです。買おうと決意した日の先週であれば、まだタワレコに並んでいただけに後悔の嵐でした。

タワレコにないと知って次に考えたのは、例えばHMVなどの有名な店舗で探す、もしくは地域に密着したタイプの店舗で探すということでした。近くにはHMVなどがあったので、念のために探したのですが、完売していました。

リアル店舗がダメとなると、オンラインショップで探してみることにしました。

探してみると気付くんですが、すでに売り切れてたりします。たまに見つかっても値段が上がっているなどイマイチ。結局、上記に挙げたオンラインショップでは買いませんでした。

で、結局、どこで買ったのかというと、実は、ビックカメラ(店舗)です。

ビックカメラなどの電化製品などを扱う店舗だと、必ずと言っていいほどDVDなども販売しています。最初は、運がよければ音楽関係の商品も扱ってくれてるかもという程度だったのですが、実際に販売されているのを見つけた時は感動です。

しかも、10%OFFで販売されていたのでお買い得感もある上に、ポイントも10%も付いてくるので、トータルで1557円も割引になっていたというオマケ付き。良かった、良かった。

ということで、ビックカメラ、ヨドバシ、さくらやなどと言った電化製品をメインに販売する店舗を当たってみると、見つかる上にお得なこともあるかもしれません。こういうのテクニックは、もう思いついてるよって人、すみません。

ちなみに具体例としてビックカメラなどを挙げていますが、地域によっては店舗自体がないかもしれないので、その際には電化製品を扱う大きめの店舗になると思います。